嵐山から桂川、淀川から毛馬こうもんまで

初の長距離(48km)に挑戦!!

 

嵐山から桂川を南下して最初の目的地 さくらであい館 へ

一応、往復する予定ですが、リタイヤ出来るように輪行袋も準備

 

f:id:Tetsu_Minivelo:20201110165737j:plain

嵐山 渡月橋

さくらであい館までは、これまでに何度か走っているので

順調に1時間半ほどので到着 ここから淀川に入り目指すは毛馬こうもん!!

ここからが思った以上に長く感じる 幾度か休憩を取りながら目的地へ

途中から雲行きが怪しくなってきた!!

f:id:Tetsu_Minivelo:20201110170507j:plain

鳥飼仁和寺大橋

 あと少しの距離であるが、向かい風が疲労を倍増させる。

 

f:id:Tetsu_Minivelo:20201110170307j:plain

毛馬こうもん

やっと毛馬こうもんに到着し、ほっとしたかったが

突風が吹いてきて雨が落ちてきた 喜べず泣きたくなる状態でした。

このまま大阪城へと考えていたが、雨が強くなってきたので

引き返して戻ることにした。 雨・風でかなりの体力を消耗!!

f:id:Tetsu_Minivelo:20201111140839j:plain

京阪 枚方公園駅

今回は、京阪枚方公園駅から輪行して戻ることを選択。

このころには天気も回復し良い感じでした。

初の長距離?と輪行を実行しました。